ラヴィ ドライビングスクール 蒲田 東京都大田区、品川区、川崎地区の自動車教習所 【東京都公安委員会指定】

東京都公安委員会指定 ラヴィドライビングスクール蒲田 03-3733-2611



指定自動車教習所

会員証


ホーム

会社案内

求人案内

FAQ

お問い合わせ

個人情報の取扱いについて

リンク集

サイトマップ




教習プラン・料金 教習所案内 教習の進め方 教習生の方へ 資料請求・仮入校登録

交通安全コラム


更新日:2017年12月4日

住宅街の道路では特に歩行者や自転車に注意

車があれば、いろいろな場所に出かけることができますし、ワクワクするものです。
しかし、人がたくさん行き来するような道を通る時にはつねに危険を予測しながら慎重に運転をする必要があります。

たとえば、住宅街の道路の光景を想像してみましょう。

登下校中、おしゃべりやふざけっこに夢中になっている子どもたち。歩きスマホをする人。ヘッドホンで音楽を聴きながら、犬の散歩を兼ねてジョギングをする人。道路へ転がったボールを拾うために、公園から走り出してくる子ども。電車に間に合うよう、玄関から小走りしてくる人。手をひかれ、杖を片手にゆっくりお散歩をしている高齢者……。

こんな道を走行するとき、「制限速度とルールだけを守っていれば安全運転!」とは決して言いきれません。

気をつけようと意識していながらも、急ぐこと、目の前のことに気をとられてしまうのは、ドライバーも歩行者も同じ。
自分の生活圏内では、つい油断しがちですし、雨など天候が悪い日はなおさらです。また、子どもや高齢者は周囲への注意力がさらにおろそかになっている傾向にあります。

信号も横断歩道もなく、ガードレールや段差歩道がない場合が多い住宅街の道路では、歩行者・自転車と車とがよける間もなくぶつかってしまい、悲惨な死亡事故に直結するケースが大変多いようです。

自分の住む街はもちろんのこと、住宅街を走行するときは、「自分や家族がこの街で暮らしていたら……」という思いやりの心を忘れず、細心の注意を払いながらハンドルを握りたいものですね。



指定自動車教習所
指定自動車教習所
当校は東京都公安委員会指定の自動車教習所です。卒業すると実地試験の免除が受けられます。また、各種講習や安全教育等で地域貢献にも努力しています。
指定自動車教習所公正取引協議会
指定自動車教習所公正取引協議会
当校は、指定自動車教習所校正取引協議会に加盟しています。安心で信頼できる教習所選びをして頂くために教習所の健全経営と発展を目指して活動しています。


ラヴィドライビングスクール蒲田
旧) 蒲田自動車教習所 〒144-0056
東京都大田区西六郷1-3-15

TEL: 03-3733-2611
定休日: 金曜日


アクセス

JR 京浜東北線・東急 多摩川線 / 池上線 蒲田駅下車 徒歩10分・京浜急行(京急) 雑色駅下車 徒歩10分






入所手続き

月〜木曜日: 
9:00〜20:00
土・日・祝日: 
9:00〜17:00


技能(予約制)

月〜木曜日: 
8:50〜20:50
土・日・祝日: 
8:50〜17:40


学科(時限割制)

月〜木曜日: 
8:50〜20:50
土・日・祝日: 
8:50〜17:40







▼クレジットカードがご利用いただけます。
visa Master Card J-Debit UC JCB AMEX


Copyright© Lavie Driving School KAMATA. All Rights Reserved.